スタッフブログ

春の髪のお手入れとヘアスタイル

春のお手入れとしては、依然として、先月までのメール配信していました季節のお手入れの花粉症対策、紫外線対策、抜け毛対策にプラスして、これからの季節は湿気対策が必要になって来ます。

それは、はるから梅雨にかけて雨が降ることで、湿気が増えます。

湿気があることで、髪の広がり、それを防ぐためにトリートメントや縮毛矯正、癖毛伸ばしなどを活用してください。

最近、少しだけ、癖毛を落ち着かせることができる洗い流さないトリートメントも新らしく発売されました。

また、ヘアスタイルでいうと、春は暖かくなるので、気持ちも明るくなり、それに合わせてショートヘアーにする方が増えてきます。、

洋服とのバランスを考えると、襟元が軽くなってくるので、長さがあるほうが、バランスは良いのですが、やはりイメージや気持ちの面から考えるとショートにしたい気分になるのではないでしょうか。

春の季節に合わせて、スタイルチェンジをするのならば、長さをあまり変えずに、軽くしたり、前髪を作って可愛く見せたり、顔周りを短くして軽くすると見た目の印象も変わります。

また、それと同時に、毛先にパーマを軽くかけたり、ヘアカラーで雰囲気を春らしく変えてみてはいかがですか。パーマは毛先を軽くしてニュアンスパーマにしたり、カラーはピンク系やベージュ系で可愛らしさや爽やかさを引き出してくれます。

メンズヘアーはマッシュヘアー、スパイキーショート、センターパートスタイルなどもトレンドになっています。

お手入れを楽にするためにも軽くパーマや癖毛伸ばしなどもおすすめです。

また、髪のお悩みはスタッフにご相談くださいませ。

オファーズヘアー 藤木康宏